もしかして、コレ、肉離れ?

 

この週末、体育館でテニスをしていた時、
練習の当初から左足「ふくらはぎ」が張って
いました。

なんかイヤだなと思いつつゲームをしていた
のですが、最後の最後に「ふくらはぎ」に
激痛が・・・。

「何だろう、この感覚!久しぶりだ。」

昔、高校生の頃、今は誰もしない伝説の
『うさぎ跳び』をした翌日のふくらはぎの
痛みに似ている。

あの『うさぎ跳び』、1回筋肉を壊して
新しく筋肉を再構築するのでしばらく痛い
のだと聞いたことがある。

歯科の領域では、外傷なんかで炎症を起こ
したらすぐに冷やします。
時間がたって冷やしたら、カラダが治そうと
するのを邪魔しますから。

で、見たところ腫れてもいないし、内出血も
ないようだ。

でも激痛。
もしかして、コレ、肉離れ?

サッカー選手がよくやる、あの肉離れか!

こんなに痛ければ、走ることなんかできや
しない。

そこでネットで調べました。

筋肉が動かないようにテーピングして、湿布
を患部にペタッと貼って安静にしました。

診断が肉離れなら、コレでいける。
でも診断が間違っていたら・・・。
その時は素直にお医者さんに行こう。

クルマでも何でも、運転していて何か普段
とは違う音がしたら、故障の前触れだと
言います。

ふくらはぎが張っていた時、もっといい準備
をしていればこんな目にあわなかったのに
なぁ。

ブログ一覧