保育園のチビッコたちが通る。


       「あっ、アンパンマンだ!」


   「ドキンちゃんもいる!」


   「そろそろ行きますよ」


     「アンパンマン、バイバイ」

 

まるやまファミリー歯科のショーウィ
ンドウに、しょくぱんまん・バイキン
マン・ドキンちゃん・メロンパンナ
ちゃん・・・・の、アンパンマンキャ
ラクター達が外を向いて置いてあります。

最近、うちの歯科の前が保育園の散歩
コースになっているようです。

先日のことです。

チビッコたちが立ち止まって、「あっ、
バイキンマンだ。こっちにドキンちゃん
もいる。あれはメロンパンナちゃん
だよ。でもアンパンマンがいない!」

そう聞こえたもんだから、ワタクシ、
アンパンマンを診療室から引っ張り
出して、ショーウィンドウの例の場所に
「ドン!」と置きました。

すると、うちのスタッフも気を利かし
てか、しょくぱんまんを持ってきて
揺らせていました。

そして、ちょっとだけ「ひょっこり
はん」。

チビッコたちは大喜び。
モノは言ってみるものです。

保育園の先生たちも外からニコニコ
笑顔でアイサツされて、次の目的地に
向かわれました。

うちのスタッフによると、1日4つ
くらい保育園が通っているトカ。

チビッコたちのおしゃべりや泣き声、
笑い声を聞くのはいいものデス。  

ブログ一覧