教育には税金かかりません。

「ちゃんと勉強しといたほうがエエよ」(イメージ)皆さんもそう思っていると思いますが、ワタクシも、親が子どもに残してやれる最高の財産は教育だと信じています。

財産、資産なんて、吹いたら飛ぶようなもので、なくなるもの。

でも、頭ん中に入った「知力」は、決してなくなりません。

所得の高い富裕層がなぜ教育を世襲させようとするのかというと、日本って国、相続税がビックリするほど高い。

で、現金や財産を世襲させても、二代目、三代目あたりでなくなるようにできています。

でも、教育には税金はかかりません。

だからみんな必死になって教育にお金をかけようとする。

そういうことをうちのチビスケに言ったら、ちゃんと勉強するようになるかなぁ。

まぁ、今のうちに勉強しておいた方がエエよ、という話デス。

ブログ一覧