アンパンマンの積み木を待合室に置きました。

まるやまファミリー歯科の待合室の子どもコーナーに、アンパンマンの積み木をそろえました。

ワタクシ、朝早く来て、ポンと置いて知らん顔していたのですが、あまりに小さくて存在感がなかったせいか、スタッフは誰一人気づきませんでした。

でも、待合室で待っている3才に満たない子どもはすぐ気づいてくれました。

なんだか、「やったぁ!」って感じでウレシイものです。

その子は黒色と紫が好きと言っていた。

何でと聞くと、バイキンマンの色だからだと言う。

バイキンマンの良さがわかるんですね。

アンパンマンが成功したのは、バイキンマンの功績が大きいと思う。

初期のアンパンマンに登場する悪役は、パンチがなくて面白みに欠けていました。

でもバイキンマンが登場すると、話がぐっと引き締まった。

甘いものにはちょっと塩を入れるといい。

「毒」は絶対に入れてはいけません。

子どもは傷つきますからねぇ。

おもしろい話にしようと思ったら、ちょっと怖くしたり、ちょっと悪を入れてやるといいのデス。

ブログ一覧