フランス人の患者さん

フランス人(イメージ)フランス人の患者さんがやってきました。

日本語は話せません。

ロシア人、アメリカ人、中国人、韓国人は診たことはありますが、フランス人は初めてです。

フランス語かぁ。

できないなぁ・・・。

得意の和製英語の単語作戦でいくか。

治療には最低、「口をあける」「口を閉じる」「カチカチ咬んでください」、この3語が必要です。

あと、プリーズ、サンキュウを混ぜる。

「Open」「Close」「Scrapping」・・・・通じました!フランス人は英語を話さないというけど、話せるじゃん。

診療中、たまたまB.G.Mが「ポール・モーリアの世界」で、フランスのシャンソンがかかっていました。

「何か、口笛聞こえない?」とスタッフに聞くと、ニコニコしながら「はい、あそこから」。

フランス人の患者さんでした。

陽気な人なんだな。

ポール・モーリアのB.G.Mの次はビートルズのB.G.M。

次回もこの時間帯にアポ取ることにしよう。

ブログ一覧