ツドームで運動会が・・・。

札幌ツドームこの時期は運動会のシーズンです。

近くのS園小学校(仮称)は、児童数が増えて、運動場に校舎を増設中。

なので、運動会を札幌のツドームでやったとか。

ある患者さんが言っておりました。

ふつうは円山競技場でやることが多いのですが、今は高体連の真っ最中。

で、史上初めてのツドーム開催。

ここ、屋根がついているので、雨が降っても平気。

電光掲示板に競技の進行とか得点とかがキラキラ出るので、子ども達の記憶に残ることでしょう。

うちのスタッフにも、「ツドームの運動会どうだった?」と聞いたら、「快適でした。

暑くもないし、寒くもないし、日差しもないし、風も吹かないし、スペースに余裕があって暇な時には本も読める。この運動会、絶対に子ども達の一生の思い出になるような気がする」と。

ところで、これからの運動会は午前中に終わるようになるとかならないとか。

午前中終了待望説には、お母さん方からも子ども達からも、誰からも反対意見は出なかったそうです。

運動会の練習時間を減らして、英語の時間を割り当てるのかもしれませんね。

ブログ一覧