まるやまファミリー歯科に蓄音機、売ってますか?

5~6年前、こんな蓄音機を置いていた診療中、不思議な電話がかかってきました。

うちのスタッフが何やら、話し込んでいます。

何か困っている様子。

どうしたの?と聞くと、まるやまファミリー歯科で蓄音機を売っているとネットに出ていて、それを欲しいという人がいる、そう言うのです。

そこでスタッフが、「うちでは蓄音機なんか売っていませんよね」とワタクシのところに確認しに来ました。

「売ってないよ、ココ歯医者だからねぇ。

もう一度確認してもらったら?」で、その旨を電話で伝えると、そのお方、「確かに載ってたんやけど。そのうち注文が殺到するでぇ~」その方がそう言われているので、おそらくネットに出ていたのでしょう。

考えてみたら、うちの歯医者には5~6年前に確かに蓄音機がショーウィンドウに飾ってありました。

でもそれは4、5年前に撤去済み。

もちろん販売していたのではなくて、飾っていただけ。

まるやまファミリー歯科のホームページに載っているのは、ちょっと古い写真です。

電話をかけてこられた方は、もしかしたらそれをご覧になったのかもしれません。

ブログ一覧