事業所用ゴミ袋は生協に置いてある。

事業所用プリペイド袋札幌市では、家庭用のゴミは札幌市指定の黄色いゴミ袋に詰めて出します。

家庭用のゴミはそうなのですが、ワレワレ歯医者で出すゴミは、感染物や危険物が含まれているため、感染物を取り扱う業者さんに特別な形で出します。

ゴム手袋や注射針、血のついたガーゼや石膏模型なんかは、特別な容器に入れて業者さんに取りに来てもらいます。

その他、事務用の紙くずなんかは、歯医者さんという事業所から出るので、事業所用プリペイド袋に入れて出します。

で、その事業所用のプリペイド袋、今まで近くのコンビニで売っていたのに、今はもうどこにも置いてありません。

それで困って環境事業公社電話して聞いてみたら、生協とセイコーマートにだけ置いてあるということでした。

なければ奥にしまってあるとも。

歯科ならまだしも、一般のゴミとたいして変わんないんだもの、そりゃあフツウの事業所なら買わないよなぁと思いました。

かくして、売れないものはコンビニ棚からドンドン姿を消してゆくのデス。

ブログ一覧