お隣さんのビルで火事騒動

(イメージ)先日、診療中、どこからか警報の音が鳴ってきました。

何だろうと思って表に出てみたら、お隣のビルの前に消防車が2台、パトカーが2~3台停まっていました。

そして、野次馬が50人ほど。

消防士が2、30人きて消火活動していました。

2階のそば屋さんから煙がモクモク。

「火事か」と思って見守っていたら、そば屋さんのドアが開いていない。

びっくりしたオーナーさんが鍵を持ってきて玄関を開け、消防隊がホースを持って突入。

それから1時間。

そば屋さんは何事もなかったように、いつも通り営業していました。

しかし、あの騒ぎは一体何だったんだろう。

とりあえず火は出ていなかったので、本当によかった、ヨカッタ。

ブログ一覧