取り引きのあった材料屋さんが・・・

チョット前の話ですが、うちの歯医者さんと取り引きのあったある材料屋さんが倒産しました。

倒産は、20年くらい前、うちと取り引きのあった「拓銀」が倒産して以来。

びっくりしました。

うちに来ている営業マンの方は、当日知らされて、頭ん中が真っ白な状態でうちに真っ先にアイサツに来られました。

そして、これから取引先を一軒一軒挨拶まわりすると言ってました。

気の毒だけど、どうすることもできません。

女性だったらうちの歯科で次の就職先が決まるまでパートとして雇用してもいいんだけど。

彼はこう言ってました。

「会社がなくなるなんて夢にも思ってもみなかったから、何の準備(資格など)もしていなかった。」一生ケンメイ働いても、上がしくじったらどうすることもできません。

でも大丈夫。

まだ30代前半の独身、なんとでもなります。

今までやってきたことで無駄なコトは一つもありませんから。

ところで、半年で取れる資格には半年レベルの効果しかないし、一年でとれる資格には一年レベルの効果しかありません。

どうせ資格を取るなら、それ一本でメシが食っていける資格をとった方がいい。

ブログ一覧