B.G.Mが洗練されてきた?

ビル・エバンスのジャズ・ピアノまるやまファミリー歯科に来られている患者さんなら、お気づきのことと思いますが、最近、診療室のB.G.Mが少々変わってきました。

以前はクラシック、ポップス、ビートルズのイージーリスニング等でしたが、最近はそれらに加えて、ビル・エバンスのジャズピアノ、ピエール・ビュゾン氏のピアノ・バラードなども・・・。

これらは全て、ある患者さんに教えていただいたもの。

歯医者さんではクラシックが定番ですが、時間帯によってはB.G.Mを変えています。

ワタクシ、音楽はサッパリで、困ったちゃんなのですが、音色に精通された患者さんからいただいたのを聞くと、「なんか、いいなぁ」と素直に思う。

今回はオルフェウスのバロック・コンサート。

1989~1990年にニューヨークで録音したものをいただきました。

さっそく診療室でかけてみよう。

でもね、いくらイイ音でも、歯医者さんの診療室って騒音だらけ。

タービンの音やエンジン音、超音波洗浄器、バキューム吸引、鳴り響く電話、ドタバタ走りまわるそんな雑音の中で聴くと、せっかくのいい音色も台無しだなぁ。

ブログ一覧