野生動物に肥満はありません。

太ったネコ先日、チラッとテレビをつけて観てたら、太ったネコがカラダをひきずって歩いていました。

いかにも重そうでした。

これ、ペットだから食べ物は保障されているけれど、野生だったらどうなるんだろうとふと考えました。

ペットなら肥満はあるけど、野生動物に肥満はありません。

太っていると天敵に発見されやすいし、獲物を追いかけられないので、生き残るのに圧倒的に不利だからです。

彼らはお腹がすいた時に食べ物を求めて動き回ります。

満腹の時にはエネルギーが足りているので、エサを探し回る必要はありません。

ちなみに、ダイエットって、食べるという意味。

減量というイミではないのです。

ブログ一覧