成功するための「型」を探すんデス。

大型書店ワタクシ、仕事帰りに近くの本屋さんに寄ったり、休日にはクルマで大型書店やブック・オン(仮名)に寄って何かおもしろそうな本ないかなと探すのが好きです。

最近気がついたのですが、文庫本がイイ。

書店に足を運んでビジネス本のコーナーに目をやると、「成功できる本」や「仕事がうまくいく本」が所狭しと並んでいます。

まぁこれらは全部、「こうすれば簡単に成功できる」という「型」を紹介するための本。

それが売れるということは、皆さん、実は「型」を探しているのです。

で、ここが大切なんだけど、できればみんなラクをしたい。

確かに他の人たちが一段ずつ階段を上っている所を、この「型」さえ見つけてしまえばラクチン。

自分はムダを省いたり作業を効率化して、エスカレーターでドーンと進めますもんね。

ブログ一覧