「志の低い人」

「今でしょ!」の森修さん(仮名)が言ってました。

「付き合ってはならない人は、志の低い人。こういう人といても得られるものは何もありません。

むしろそういう志の低さは伝染するものです。

ですから、退けなければならないのです」ホントにそうだなぁと思う。

昔を思い出してみると、確かに「最近なんかやる気がしなくなったなぁ」とか「パワーが出ないなぁ」と感じるようになった時、決まってそこに「だるい」とか「しょうがない」とか「後でする」「無理に決まってる」とか、そんなマイナスの言葉を使う連中がいました。

他人ならまぁ会わなければいいわけで、でも身内にそんなのがいるとエネルギーが吸い取られるというか、相当強い意志を持たないと伝染してしまう。

強烈な場合、ミイラとりがミイラになってしまう。

ワタクシもマイナス言葉は使わないように気をつけようと思います。

ブログ一覧