世間が求めているのは、一歩進んだモノ。

ポリエモン(仮名)こんな話があります。

「考えっていうのは、10歩進みます。でも実際は一歩しか進んじゃあダメ。10歩進んだものは10年後には当たることがありますが、9年間は苦労します。世間が求めているものは一歩進んだものなのです。」こういう話を聞いてまずパッと頭に浮かんだのは、ポリエモン(仮名)のこと。

彼は頭ん中で10歩先のことを考えて、10歩進もうとしたのです。

でも世間は10歩先を受け入れなかった。

1歩だけ進めばよかったのデス。

人口の多いラーメン国(仮称)のことも頭に浮かびました。

ラーメン国もいきなり2~9を抜かして、10歩進みました。

成熟を飛ばして進みすぎたのです。

落ち着くまでもうチョット時間がかかるかもしれません。

ブログ一覧