アリの入るスキマもありません。

先日、ビルの入居者の方から、「今日、突然アリが出てきたんです。」という連絡がありました。

早速行ってみると、換気扇のスキマから、両手で数えられない位のアリが部屋の中に侵入していました。

こんなこと初めて。

本来は管理会社に連絡して来てもらい、業者さんを呼ぶのだろうけど、今すぐ何とかしなければなりません。

で、まるやまファミリー歯科にあったホコリをかぶった”キンチョール”を引っぱり出して、アリめがけて噴射。

そして、アリの巣(卵を産んだ場所)?らしきところにもキンチョールで攻撃・・・。

最後に、歯科で使う咬み合わせ用のデンタルパテを練って、スキマを埋めました。

これがホントの「アリの入るスキマもありません」ってヤツです。

ブログ一覧