国王様のいるところがサウジアラビア。

王様がやってきた!46年ぶりに、サウジアラビアの国王が日本にやってきました。

飛行機の昇降口には、エスカレーター式のトラップ。

そして赤いじゅうたん。

50mしか離れていない場所にもクルマで移動。

何しろ御年81才の国王様ですから。

日本には1500人ついてきた。

そんなもんだから、一流ホテル1000室以上キープ。

送迎用のクルマには、黒塗りのメルセデス・ベンツの最高級車「マイバッハ」。

それが何十台も列をなす。

そして爆買い。

”サウジ特需”と言うようで・・・。

何でこんなに来るの?・・・・・それは、「国王様のいるところがサウジアラビアだから」確かにアノ国の人たちは、みんな遊牧民族。

そりゃあ、富豪、王族、大臣もついてきますわな。

心配性な皆さんは、ワタクシも含めてこう思っているはず。

「石油が出なくなったらどうするの・・・?」今回の来日、このところ原油価格の低迷でサウジは3年連続の赤字。

そこで石油生産に依存しない経済政策を進めるために、うちの総理大臣に会いにきたという話デス。

ブログ一覧