うれしいメールが届いた。

(イメージ)昨年末まで一緒に働いていたスタッフから、うれしいメールが届きました。

無事に赤ちゃんが産まれたという。

そして母子ともに元気。

何よりです。

顔色のいい日、悪い日、いろいろありましたが、患者さんの前ではそんな素振りも見せず、プロとして最後まで責任を全うしてくれました。

だんだんお腹が大きくなってきてからは、女性の患者さんからは「もしかして・・・と思ったけど、やっぱりそうなの?」とか、「元気な赤ちゃんを産んでまた戻ってきてネ」とか励ましのお言葉をいただいて・・・。

愛されるキャラクターでしたからねぇ。

それにしても、女のヒトはすごいと思う。

赤ちゃんが産めるなんて。

すごすぎる。

ワタクシならきっと逃げ出してしまう。

やはり小さい頃からの覚悟が違うんでしょうか。

ブログ一覧