夢を叶える魔法の言葉

”夢を叶える魔法の言葉”ってのがあります。

それが、「絶対に〇〇〇〇する!」というもの。

アメリカの大統領のケネディだって、「絶対に20年で月に行くぞ」と言って、アメリカはホントウに月に行きました。

あのライト兄弟が飛行機をつくってたった60年後のことです。

夢が叶わなくたって、それに近いところまではいけます。

「絶対にテニスの錦織選手みないなツアープロになるぞ!」と誓って、もし夢が叶わなくても、テニススクールのコーチくらいにはなれます。

「大学教授になるぞ!」と意気込んでたとえなれなくても、学校の先生くらいにはなれます。

小学生の頃から強く思い続けて、方向を間違えずにやっていれば、たとえ夢は叶わなくてもその近くぐらいには行けると思う。

子供の潜在能力って、先入観では決められませんもんね。

ところで、先日うちのチビスケに「どういう子供が立派なヒトになると思う?」と聞いてみたら、「わからん!」と言うもんだから、「立派なヒトの子供時代なのだ」と答えたら、「あたり前じゃん」と切り返されてしまいました。

ブログ一覧