この世を卒業する時に後悔すること

ゴースト・ニューヨークの幻ある本を読んでいたら、この世を卒業する時に後悔することはコレだ、と書いてありました。

コレっていうのはケッコウあって、〇自分のやりたいことをやらなかったこと〇故郷に帰らなかったこと〇他人に優しくしなかったこと〇夢を叶えられなかったこと〇感情に振り回された一生を過ごしたこと〇おいしいものを食べておかなかったこと〇愛する人に「ありがとう」と言えなかったこと〇仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと〇健康を大切にしなかったこと〇会いたい人に会っておかなかったこと〇行きたい場所に行かなかったこと〇自分の生きた証を残さなかったこと〇罪を犯したことホントウにそうだなぁと思う。

ふと、映画「ゴースト・ニューヨークの幻」を思い出しました。

ブログ一覧