○山小学校(仮称)修学旅行

小学校前の修学旅行バスまるやまファミリー歯科にくる小学生は、だいたいS園小学校(仮称)・O山小学校(仮称)・N条小学校(仮称)のチビッコ達。

その中で、O山小学校は今日が6年生の一泊2日の修学旅行です。

行き先は洞爺湖方面。

先日の台風のエイキョウで道路事情が心配されましたが、何とか予定通り決行。

うちのチビスケも6年生なので、1週間前からソワソワ。

学校側のガイダンスによれば、ホテルでは夜10時に就寝することになっている。

しかし、ちゃんと寝る子の確率は0パーセント。

昨年のO山小学校の6年生は、夕食バイキングの時野菜のところに長蛇の列をつくり、「こんなにバランスを考えて野菜を食べる6年生は初めて見た」とホテルの人にすごく誉められたとか。

何はともあれ、6年生の皆さん、楽しい思い出をたくさんつくって無事に帰ってきてネ。

ブログ一覧