話題にあがると・・・

東京あるアイドルグループのお父さん、東京都知事に立候補してくれないかとお願いされましたが、「自分は器ではないし、家族に迷惑がかかる」と言ってお断りしました。

官僚のトップの事務次官にまで登りつめた方だし、その後は天下りの話も出てくるだろうし・・・。

だいたい、うちの国って話題にあがるとすぐ税務署が追いかけてくるし、マスコミが悪口を書くんじゃないかとか、いらないとこまでいろいろ探り出されるんじゃないかと考えてしまう。

日本には成功者をねたむ、変な”嫉妬”の文化があります。

まぁこれがアメリカだったら、金持ちになったら大きなヨットの1つや2つ買って、美人の2,3人も集めて大パーティーを開く。

一生懸命働いて成功したら、こんな立派なパーティーを開けるんだよ。

周りの人がそれを見て、「いいなぁ、自分も頑張ったらこういうことができるんだ」と思えばモチベーションも上がるわけです。

ブログ一覧