アメリカに隕石が・・・

5月17日未明、アメリカのメーン州で突然空が明るくなって、その直後、大きな白く光るモノが落ちてきました。

いろんな場所のカメラがそれを捉えていた。

数年前、巨大隕石がロシアにも落ちたのを思い出しました。

アレ、確か、落ちた時の振動で付近の窓ガラスが粉々になった。

テレビのニュースでは「隕石を持ってきた人には賞金を出そう」とか「空からのお客さんが友好的であることを願おう」とかいう警察官の粋なコメントもありました。

北のミサイルだったらチョットやっかい。

ヤフオクではいくらくらいになるだろう?とか何とか考えながら、まぁ直径2~3cmじゃあ見つけるのも難しい。

人や家にぶつかって事故になったという話を聞かないのも、それだけ地球上の人の生活圏が狭いってことかなぁ。

ブログ一覧