すごいぞ!コンビニ。

先日の熊本地震で、コンビニが大活躍しているようです。

新聞記事によると、地震直後からカップ麺や生活用品を求めて皆さん殺到。

使い慣れた便利さ、そして24時間明るい安心感。

水道が復旧した地域の店ではトイレも使える。

駐車場にクルマを停めて避難生活する人も。

店では米を炊く釜は、停電のことも考えて電気式とガス式の両方備えてあった。

大手コンビニだと、本社から数百人規模で被災地へ応援。

パート従業員も被災しておりますから。

まぁ、こんな大きな災害では、やはり自然発生的な民間の力がなんといっても力を発揮する。

日本中の皆さん、被災者のために何ができるか必死に考えた。

これぞ日本の底力。

まだまだ悲観することはありません。

ブログ一覧