同期会はワタクシの6畳のオンボロアパートが始まりで・・・

あと1ケ月もすれば伝統のH大祭(仮称)先日大学の同期会に行って、ワイワイ、ガヤガヤ皆さんの近況を聞いたりしゃべったり。

卒後20年を越えると、歯科の世界では中堅クラス。

20年も経てば皆さん、人生それぞれ。

研究が好きだった連中は今も臨床せずに研究に没頭してるし、ずっと勤務すると言ってた友人も50過ぎて突然開業したり。

学生時代遊んでばかりのヤツラも、思わぬ教授になったり。

もう話題が尽きません。

こんな席では酔いがまわってくると、皆さん臨床の話になって熱く討論し始めます。

こんな時、みんな臨床頑張ってるんだなぁと思う。

この同期会、実は私が学生時代、ワタクシの6畳一間のオンボロアパートの一室で仲良し5人組が集まって毎年やってたのが、母体。

それが30年くらい続いている。

ワタクシを除いて、みんな道内組(出身)。

これに卒後道内学内に残った連中が加わるようになって、なぜか同期会という名前に格上げされてしまった。

今度は道外組も呼ぼうぜということになりました。

もう、あの安いオンボロアパート時代には戻れないのデス。

ブログ一覧