ゲノムby アルゴリズム

歯医者の横にあるお店の看板先日、札幌人図鑑をネットで見てたら、まるやまファミリー歯科の上の階でお店をやっている石丘美久ちゃん(仮名)が出てました。

この図鑑って、プロデューサーが月~金に毎日1人、会いたい人に会いに行ってインタビューするという番組。

この前、秋元市長も出てました。

さて、美久ちゃん、東京から半年前札幌に引っ越してきて「ゲノムbyアルゴリズム」というお店をつくって、ブランドを渋谷、大阪、札幌と展開。

才能ある東京のファッションデザイナーさんです。

衣装は万人向きじゃないけど、彼女の服を「レディ・ガガ、安室奈美恵やBoa、倖田久美やエグザイルが着てくれました」と言っていた。

本人に本当はどうして札幌に来たのと聞いてみたら、「札幌は私に似たようなファッションデザイナーがまだいないんです。それと、東京のヒトってちょっと薄っぺらい気がして・・・・。」と言ってました。

まだ20代。

彼女、札幌での事業がうまく回り始めたら、次は世界に飛び出してしまうかもしれません。

ブログ一覧