うたのおねえさん

たくみおねえさんうちのおチビちゃんがNHKの「おかあさんといっしょ」を見なくなって 7,8年経つけど、「もう見ないのかい?」と聞いてみたら「オレはもう大人だ。」と切り返されました。

それはいいとして「おかあさんといっしょ」でうたのおねえさん役は、番組の花形スター。

いろんな制約があるようです。

イメージが大切でして。

まず、◎どんなに疲れてても笑顔を絶やしてはなりませぬ。

◎海外旅行もなりませぬ。代わりがいないもんですから。

◎クルマの運転やスポーツもNG。けがが怖いですからね。

◎派手なネイルやピアスも禁止。歩き食いはもちろん禁止。品がないですからねぇ。

◎スキャンダルもご法度。恋愛も結婚も禁止。

どんな時も子供たちの憧れ、お手本でなければなりません。

こうなると、アイドル以上です。

笑顔で8年間も続けたたくみおねえさん、お疲れ様でした。

ブログ一覧