乗ってみたいタクシー

ロンドンタクシーまるやまファミリー歯科の前の北一条通りには、バスもよく通るけどタクシーも多い。

道内のタクシーはトヨタの「コンフォート」や日産の「クルー」が多いんだけど、まぁ車両価格が安くて修理しやすいですからね。

その日産のクルーはもう生産を中止したし、トヨタのコンフォートも生産を止めるみたいデス。

最近よく見かけるのが、トヨタのハイブリット「プリウス」。

北都交通でよく見かけます。

まぁ、燃費のいいこと!燃費はよくないけど雪道に強いスポーツタイプの多目的車(SUV)も最近見かけるようになったし、高齢者の乗り降りしやすいミニバンも出てきた。

個人的な意見なのですが、ワタクシの乗ってみたいタクシーNo.1はロンドンタクシー。

日本車のように上等なクルマじゃないけれど、そのデザイン性から見て何かムードを感じさせるクルマだと思う。

ご興味のある方は、まるやまファミリー歯科の院長日記(2012.9.13)のロンドンタクシー編をご覧下さい。

ブログ一覧