考え方を変えると救われる?

冬になってこそ減ったけど、雪の積もっていない朝、窓の外を眺めると、円山公園や北海道神宮の方面にジョギング・ウォーキングしている方を見かけます。

まぁ、きまって40代以上。

若い人は体力もあるからたいして気にしていない人が多いんだけど、40代になってくると体力は落ちるし、肥満や高血圧、糖尿病に心臓病なんかが輪をかけたように襲ってくる。

ホントウは20代、30代のうちに何か運動習慣を持っていたほうがイイんだけど、まぁ、残業もあるし子育てもある。

イギリス人は人生を3つに分けて考えるといいます。

仕事、家庭、趣味の3つ。

仕事がうまくいってなくても、家庭と趣味がうまくいってるからいいじゃないかトカ、そういう風に考える。

現実は変わんないけど、考え方を変えてやると救われることがアリマス。

ブログ一覧