野球って、考えてみれば変わったスポーツ!

今年の日本シリーズは、ソフトバンクの圧勝でした。

ところで、野球って、考えてみれば変わったスポーツ。

ほとんどの時間、全員がただ突っ立っているかあるいはベンチに座っている。

何かあれば打球を追いかけてキャッチしたり、捕った球をベースにいる野手に投げたりするんだけど、ふだん動いているのはピッチャーとキャッチャーとバッターだけ。

よく考えてみると、不思議というかなんというか、変わったスポーツ。

守る時は守る、攻める時は攻めるとハッキリ分かれている。

サッカーやバスケットなんか、攻めていると思えば次には守っている。

いつもボールの奪い合い。

それに、野球って、間があるのでテレビ的にもピッタリ。

CMの時間もちゃんと用意されているし、アメリカや日本で野球人気が高いのもわかる気がします。

ブログ一覧