ご先祖様は競技場の観客?

サッカーワールドカップロシア大会、昨夜、前評判を覆して西野ジャパンは南米の強豪コロンビアを2対1で破りました。

日本のサポーターの皆さん、おめでとうございます。

そして、今日は皆さん気持ちいい1日を過ごされるハズ。

渋谷スクランブル交差点ではDJポリスが出動したようです。。

サッカーの競技場で思いついたのですが、以前、「おかげさまで生きる」っていう本をパラパラめくっていたら、コンなことが書いてありました。

ワタクシたちは競技場の中にいるプレーヤーみたいなもの。

観客席にはご先祖様が声援を送りながら、ワタクシたちを見守ってくれています。

競技場からは観客席が見えませんが、観客席からは私たちがよく見える。

そこでワレワレが疲れ果ててヘトヘトになって悩んでいる時なんかは、観客席から「負けるな!」という声援が飛んできます。

そして、何らかの難しい局面を無事に乗り切った時には、「よくやった!」とご先祖様たちは拍手喝采してくれるのデス。

*******************なるほど。

これはわかりやすい。

うちのチビスケも理解してくれそう。

ワレワレはご先祖様からバトンタッチして、「後は頼むぞ!」と任されているのデス。

ブログ一覧