日曜日にミニ大通お散歩まつりが・・・

9月13日(日)10:00~16:00で、まるやまファミリー歯科近くのミニ大通公園でお祭りがあります。

うちに定期検診に来てる患者さんが世話役をやってて、今年で6回目だとか言ってた。

だんだん参加人数が増えてきたので、事故のないように警備員を配置しなければなりません。

20名くらい必要なのですが、地元の建設会社、その他から5~6名ずつ調達する。

駐車場は地元の会社等の駐車場を使ってもらう。

学生ボランティアにも来てもらう。

とにかく使えるもの、出せるものなら何でも利用する。

なんといっても、マンションに引きこもっているお年寄りに出てきてもらう為にもこのお祭りは大切なんだと、その患者さんはおっしゃっていました。

まぁ、形あるモノはいずれ無くなってしまい、形のないモノ、見えないモノは後々まで残るものですが、お年寄りの方に出てきてもらおうという「志」は、ぜひとも受け継いでほしいと思います。

ブログ一覧