「東京五輪、二度目の○○」

今、世間では、東京五輪の競技場とかエンブレム問題で、ああだこうだ言われています。

もしも「東京五輪、二度目の○○」に2文字の漢字を入れなさいという問題が出たら、小学生なら「開催」という文字を入れるだろうけど、ちょっと気の利いた小学生なら「返上」という字を入れるかもしれません。

まぁ、競技場の建設費、しめて2,520億円なりという数字が出た時には、本当にこんなにかかるの?って笑えなかったけど、エンブレム疑惑では、「またか」って笑ってしまった。

ああだ、こうだで 万が一、東京オリンピックを返上することになったら、日本の皆さん、本当に笑えなくなりますよ。

ブログ一覧