運は小さいおじさんの形をしている

「スリムドカン」で有名な商人、斎藤一人さんが言っておりました。

********************よく小さな子が「妖精を見た」とか「小さな宇宙人を見た」とかいうのも、運を見ていることのようです。

人はみんな、運を持っています。

でも、人を傷つけたりルール違反すると、その運が落ちてしまう。

例えば、今日、すごいケンマクで怒ってた人がいましたが、ボロボロ運を落としていました。

ヒトの体にたくさんのかわいい”小さいおじさん”がくっついていて、そのヒトが誰かを傷つけたり悪いことをすると、そのおじさん、「あっ!」っと言いながらボロボロ落ちていくんです。

それで僕はね、そちらの方に向かって手を合わせ、「ありがとうございます」と言うんだよ。

そしたら運がビックリして、一斉にハッとこちらを振り返るんだよね。

それでみんなダッシュしてこちらへ走ってくる。

そして僕にくっついてくれる、ってわけ。

運は「ありがとう」という言葉が好きなんです。

*******************なるほどネ。

これで、成功した人が必ず言う、「感謝の気持ち」「ありがとう」の謎も解けました。

ブログ一覧