新しいのから順番に出てきた!

まるやまファミリー歯科によく、Rクルート(仮称)からダイレクトメールが送られてきます。

スタッフの募集をしませんか、というモノ。

どうやら最近は若者の労働人口が減ってきてて、雇用の形に関係なく、人材が欲しくても採用が難しくなってきているようです。

Rクルートによると、面接応募者の数がここ数年、急激にダウン。

うちのスタッフに「どうやってうちの募集を見つけたの?」と聞いたら、「ネットで検索したら募集情報の新しいのから順番に出てた。それを見て電話した。」だって。

古い情報はいつの間にか人目のつかないところに追いやられてしまうのデス。

こんなのひとつ取っても、情報を運ぶ仕事が脚光を浴びてるんだなぁと思ふ。

ブログ一覧