「あかちゃんまん」って、男の子?

幼稚園児の目線まるやまファミリー歯科の玄関ガラスのところで、必ず、お散歩中の幼稚園児の足が止まります。

12、3人ぐらいゾロゾロ歩いてて、コッチを指差して止まるのです。

そうです、そこにいるのは「それゆけアンパンマン」に出てくるキャラクター達。

バイキンマンドキンちゃんしょくぱんまんロールパンナちゃんメロンパンナちゃん診療室の中にはあと3つ、アンパンマンとあかちゃんまんと、カレーパンマンがいます。

これはうちのスタッフの女の子におしえてもらった話ですが、「あかちゃんまん」って、実は男の子。

だって、「マン」という英語がついているし、アンパンマンシリーズでは女の子の場合、おしまいの語尾に「ちゃん」をつけて呼ぶらしいのです。

ブログ一覧