宇宙人っているの?

先日、うちのチビスケと宇宙人の話になりました。

ワタクシも昔むかし、母親に「宇宙人は絶対にいるんだ。

証拠もちゃんとあるし。」と言った覚えが・・・。

母は、「ああ、そうかい」と目を細めながらニコニコ聞いていたのを思い出します。

今はワタクシがチビスケから宇宙人がいるかいないかを聞く立場になった。

どうやら、学習漫画、サバイバルシリーズが種本になっているらしい。

で、宇宙人はいるの?と聞かれれば、ワタクシ宇宙人はいるかどうかわかりませんが何か生物はいると思う。

みんな宇宙人が地球に来ているということを前提に話しているけれど、まぁそれは、宇宙人が地球人以上に優秀だと考えているから。

地球人はまだ宇宙人が住んでいる星に行けていないのに、宇宙人は地球にやってくるだけの技術があると思ってるから。

でも、地球人が宇宙で一番進んでいたらどうだろう。

まだ彼らは火をおこしてるレベルかもしれないし、もっと進んでチャンバラしているレベルかもしれない。

宇宙人がいるかどうかわからないけれど、他の星に生物はいると思ふ。

ところで、上の宇宙人の絵を見たら、頭が大きくてアゴが小さくとがっています。

ワタクシにはどうも、未来の地球人に見えてなりません。

ブログ一覧