アンパンマンに夢中になっているうちに・・・。

「アンパンマンとさかさまんの島」よりアンパンマンのDVDが大活躍することがあります。

4才になったばかりの女の子、前回まで口も開けてくれなかったのですが、今日は「飛び出せアニマル歯ブラシ」だけは口に入れさせてくれました。

お口の中を見たら、上の前歯に穴があいている。

お母さんは気にしている。

今日は治療できるだとうかと思いながら「アンパンマンとさかさまんの島」のDVDをいつもより少しボリュームを上げて、ONにしました。

すると、そのおチビちゃん、すっかり夢中になってモニターにくぎづけ。

今のうちに・・・ということで、器具でムシ歯をかき出して青い光を当てて、白い詰め物を固めました。

そして最後に研磨。

アンパンマンの1話が5分くらいなので、時間内に終わらないとネ。

今回はうまくいったけど、うまくいかないこともあるんです。

ブログ一覧