アマゾンで欲しい本が・・・

本の倉庫インターネットの本屋さん、アマゾン。

うちの奥さんもよく利用しています。

アマゾンって、本が売れた冊数順に棒グラフを描いたら、右の方がものすごく長いシッポのように、延々と続くんです。

尻尾の先の方は、発行部数の非常に少ない本や、ほとんど知られていない業者の本。

まぁ、そんな本、書店には置かれていないんだけど、アマゾンやグーグルの登場によって、日の目を見ることになりました。

お客さんはインターネットでリストを見て欲しい本を注文する。

注文がきたら本を送るだけだから、アマゾンは売り場がイラナイ。

だから、本来かかるはずのテナント料・人件費などのコストがたいしてかからない。

アマゾンはインターネット経由なので、世界中から本が買える。

アフリカの奥地だろうが、東京であろうが、どこからでも買えるのデス。

ブログ一覧