転校生

ウルトラマン80に出てくる「美しい転校生」よりうちのチビスケの通っている〇山小学校(仮称)、一昨日の始業式の日に、41人の転入生が来た。

学校側はいつものことなので、手慣れたもの。

去年PTAの部屋だった所が、生徒が増えたもんだから教室になって、PTAの部屋はスミに追いやられた。

チビスケは新しい学年になって、クラス替え。

ウチの奥さんの話によると、その日、我が家にチビッコのお客さんが4人やってきたという。

その中に見たことのない子がいたので、顔見知りの子に「見たことないケド、あのコ、誰?」と聞くと「知らない。誰だっけな。今日転校してきたって言ってた。」何でココにいるのかっていうと、うちに来る予定だった人の一人が偶然外でその子に会って、連れてきたそうだ。

なるほどね。

チビたちの世界では、こうやって友達が増えていくんだなぁと思いました。

ブログ一覧