3月下旬になると引越しが・・・

3月下旬になると、引越しをされる方が増えてきます。

まるやまファミリー歯科に来られている患者さんの中にも、いらっしゃいます。

特に近くの地下鉄西18丁目駅~円山公園駅付近では、東京の会社の札幌支店とか道内の企業の札幌本店の方々が多く住んでおられるので、毎年この時期には人の移動があります。

それに伴ってチビッコ達も転校してゆく。

なかには、中学受験でお子さんが難関中学に受かったから、家族で引越しするんだという方もいらっしゃいました。

リコール中の患者さんで、「引越ししてもこっちに来る時は寄らしてもらうよ。」と言ってくださった方がいました。

そういう言葉に触れると、この仕事をやってて本当によかったなぁと思います。

ブログ一覧