札幌の観光客

札幌時計台街を歩いていると、東南アジア系の外国人によく出会います。

どうも彼らは、冬の白い雪を観るために札幌を選んだようです。

ツアー観光客の話によると、札幌は大きな街なのに人が少なく見える。

みんなどこにいるんだろう。

(地下を歩いているのデス)あちこち木を縛ってある。

(雪から守るためデス)時計台はずっと草原にあると思ってた。

(ワタクシも初めて見た時は、ビルの中に埋まっていたので驚きました)ゴミが落ちていないし、大きな街なのに空気が澄んでいる。

(おカネかけてます)まぁ、北海道って、風景だけじゃなく人の心も純白なイメージ。

地元のヒトも風景の一部なのかもしれません。

ブログ一覧