牽引ロープってすごい!

イメージ像診療が終わって帰る途中、コンビニに寄ったら、そこの駐車場でFR車のタクシーがもがいていました。

どうやらワダチにはまったようです。

タクシーの運ちゃんとコンビニのオーナー、バイトのお兄さんの3人で、必死に脱出を試みていました。

しかし、タクシーの後輪が空回りして、クルマは脱出デキナイ。

ワタクシもお役に立てるかもしれないと、その仲間に入ってタクシーを後ろから押したのですが、それでもダメ。

そうこうしているうちに、サラリーマン風の兄ちゃんがやってきて「ワタシのクルマは4WDなので、牽引ロープで引っ張りましょうか?」と言うもんだから、お願いすることにしました。

2,3回、4WD車がアクセルを踏んだら、その4WD車、フラフラ横揺れしつつも、タクシーをワダチから引っ張りあげました。

「さすが4WD!」「牽引ロープってすごい!」ワタクシも4WD車に乗っているのですが、牽引ロープは装備しておりません。

牽引ロープがあれば人助けできるんだなぁと素直に思い、今週末はオートハローズに行って牽引ロープを買ってくるぞと心に誓いました。

ブログ一覧