サンタさんは、いるの?

まるやまファミリー歯科のサンタさんサンタはいるのか、いないのか。

いつもクリスマスシーズンになると、こんな話題で盛りあがりマス。

先日、やっとひとつだけ答が見つかりました。

1897年、まぁ、今から120年くらい前のニューヨークの新聞記事です。

「お友達に、サンタなんていないって言われたんですが、本当ですか?」という、8才の少女からの質問に、記者フランシス・チャーチがこう答えました。

「世の中、手に取れる物しか信じないのは寂しいもんだよ。

人の生活を豊かにするのはむしろ目に見えないもので、それを信じる心をなくしてはならないんだ。

だから、サンタさんはいます。」この言葉にワタクシ、ノックアウトされました。

まぁ、サンタさんや妖精がいないと断言することだけが、大人の対応ではないのです。

ブログ一覧