チビッコたちは成長している。

何かの縁があって、チビッコたちのテニス大会を見せてもらいました。

テニスコートは通常の4分の1の広さ。

高さ70cmくらいの低いネット。

そして、軟らかいスポンジボール。

リーグ戦があって、トーナメントがあって大人と同じ形式です。

チビッコたちは、リーグ戦で戦って、勝ったり負けたり。

ワタクシが驚いたのは、リーグ戦を終えた後トーナメントになると、みんな数段レベルアップしていたことです。

これはきっとリーグ戦で勝ったり負けたりして、チビッコなりに反省して、それが成長につながったのだと思いました。

うちのおチビさんも参加したのですが、生まれて初めて7試合も戦ったもんだから、家に帰ったらヘトヘトでした。

ブログ一覧