募集広告の探し方が変わった!

先日うちのスタッフに、どうしてうちの歯科で働こうと思ったのと聞いたら、「わからないけど、気がついたら電話してた。」「どうやって知ったの?」と聞くと、「パソコンで検索したら上位に出てきた。」だって。

最新の情報は上位に出てくるのです。

以前なら、募集の情報はコンビニに置いてあるアルバイト情報誌を購入して、条件の合いそうな所に電話して面接に行く、というパターン。

今は、マウスのワンクリックですぐ探せる。

コンビニで売っていた情報誌は0円になるし・・・。

昔インターネットに詳しい人がこんなことを言ってました。

”ネットが普及すれば、モノがどんどん安くなる”まったくその通りだと思いました。

ブログ一覧