仕上げ磨きした?

本写真は、本文とは関係ありませんノデ子どものうちは、歯の仕上げ磨きが大切。

特に、朝と寝る前。

昨日、うちのチビスケが小学校に向かった後、ワタクシ、ふと気づいて、うちの奥さんに「チビの仕上げ磨きした?」と聞いたら、奥さん「してないよ。」「歯は磨いていた?」 「磨いていた」「”いってきます”って言って行った?」「聞いてない。突然いなくなった。」家の中には、おチビの歯ブラシがない。

ひょっとして・・・・うちのベランダから外を覗いたら、横断歩道のところで立ち止まっているおチビの姿を発見。

「やっぱり・・・!」歯ブラシを口にくわえたまま歩いていたのでした。

本人、ちっとも気づいていない様子。

「まっ、いいか!パジャマ姿で学校に向かっているわけじゃないし・・・・。」うちの奥さんと二人で笑った。

ブログ一覧