成功者たちの休日の楽しみ方

孫さんとビル・ゲイツ氏成功者について書いてある本を読みました。

ワタクシには、現代の成功者って、ビル・ゲイツ氏とか孫正義氏とかがピンときた。

それによると、彼らは子供のスポーツ観戦をしたり、家族と動物園に行ったり、気心の知れた人たちとホームパーティをしたりといったような、お金のかからない余暇の過ごし方を好むようデス。

お金を使わなくても充実した時間を過ごすことが可能である、ということをしっているから。

彼らが重視しているのは、物質的豊かさよりもむしろ精神的豊かさ。

その根底には、モノというものは時間が経つほどに価値がなくなっていく、という考え方がアルからです。

コンなことも買いてありました。

成功者たちは意外と地味で、見た目はわからない。

そして一番驚いたのが、「買い物がワクワクしなくなった」ということ。

何でも買えるんですもんネ。

ブログ一覧