応援団対面式(北大VS樽商大)

先日、近くの大通公園で、北大VS樽商大の応援団対面式が行われました。

応援団と言えば、私が学生の頃、応援団の住んでいる北大恵迪寮に、迷い込んだ猫が出てきた時には、頭がモヒカン刈りになっていたという伝説を聞いたことがアル。

ところで、名物樽商大の今年のヤジは、「北大応援団の留年率は毎年高く、全く大志を抱いていないじゃないか!・・・・」などと続き、そうかと思うと、お約束の花束交換で、女性にワタされた花束を食いちぎる北大応援団長.(かつて女子学生が少なかった樽商大は女装した男子学生が花束を渡すのが通例だった)。

まぁ、学生時代に はめをはずしたり、留年したり、クラブ活動・応援団のように一つのことに一生ケンメイ取り組んでいる学生達って、今世の中を引っ張ってくれてるような気がします。

ブログ一覧