聖子コンサート30分中断、そしてトークショーに

「聖子ちゃ~~ん!」・・・・・おぉ、彼女の同世代か。

「聖子さぁ~ん!」・・・・・・・随分下の世代だ。

「セイコォー!」・・・・・・・・・ワタクシと同じオッサン世代。

先日、北海道きたえ~るでM田聖子さん(仮名)のコンサートがあったので、行ってきました。

イントロからニュー・アルバムの曲でいい感じで入っていったのですが、途中から、どうも舞台のカーテンが開かないというハプニングが・・・。

聖子さん、大道具さんとライブ中に打ち合わせ。

2分くらいで直るというので、間を持たせるためにトーク。

大道具さん、また戻ってきて、やっぱりダメです、もう少し時間カカル と。

聖子さんまたトーク。

頻繁に大道具さんが登場するので、こうなったら破れかぶれという感じで、聖子さん、随時途中経過を会場の皆さんに報告することに。

トークショーは会場の笑いを誘った。

ステージと会場に一体感が生まれた。

しかし このカーテンが開かないことには、後半に入っていけない。

自慢のセットがカーテンの裏に隠されているから。

で、30分くらいの間、トークショーに変わってしまった。

彼女に折りたたみのイスが用意された。

やっとカーテンが直って、聖子自慢の舞台装置が現れた。

聖子さん、「今までのはなかったことにして下さいね。」後は何事もなかったかのように、後半スタート。

ライブは何が起こるかわからない。

まさかコンサートにきて、こんな舞台裏が見られるとは思わなかった。

お客さんも大満足。

しかし、このコンサート・ツアー、聖子さんずい分仕切ってたなぁ。

ブログ一覧